2017年06月24日

R版作業工程メモ

メインテーマの設定(ほぼ完了)
   ↓
ルート別キーワードの設定(今ここ)
   ↓
構成(まだ先)


ひとつずつ、調整に調整を重ねて
作っていくしかない。
【夜想曲 (リメイク版 / R版 )の最新記事】
posted by ヨル at 17:23| 夜想曲 (リメイク版 / R版 )

2017年05月28日

進捗

リメイク版とR版同時進行で、構成作業6/8段階ぐらい。
1年ぐらい前は4/8段階ぐらいで、詰まっては白紙に戻っての繰り返しだったけれど、
さすがにここまでくると、それもなくなりました。
だいぶテーマの掘り下げもできてきて、内容自体も深くなってきてる感じ。
ここまで3年ぐらいかかっていて、まだ終わりは全然見えないのだけど、
ここまでこられたんだし、どうにかして最後まで作りたいなぁ('A`;)
posted by ヨル at 19:36| 夜想曲 (リメイク版 / R版 )

2016年11月01日

ふっかつ。

しばらく撤去していた、ツイッター等のリンクを復活させました。

さらに色々考えた結果、むしろ今の活動に、
ブログの更新というもの自体が合わなくなってきているのではないか?
というギワク(?)にたどり着いたので、
今後このブログは、ほぼ制作メモ用に内容を変更いたしまして、
近況はツイッター等に書いていくことにしました。
最近もやもやしっぱなしですみません。
今後も、もやもやしてきたら、都度変えながら
サイトを続けていきたいと思います。
そろそろサイト自体の方向性についても
変えたくなってきているのですが、
そのうちプチリニューアルしたいな・・・とか
思ってはいるものの、なかなか手がつけられず
そ・・・そのうち・・・・・!ヽ(;▽;)ノ
posted by ヨル at 08:03| 雑記

2016年09月16日

こんな雰囲気(?)

イメージボード.png

去年からあーでもない、こーでもないと
考える作業を続けていたのですけど、
私も視覚的な人なので、文字情報だけだと
イメージがつかみ難かったので、
描いてみました。

やそう全体のイメージは、
作品ページのヘッダーやPV動画でも使われている
コレ↓なんですけど、(※作業用のマウスパッドを作りました。笑)
やそうマウスパッド.jpg

あまり代わらないというか、
やそうは全体的にこんなイメージの作品のようです。
R版のイメージボードのほうが、毒っぽいというか、
大人向け(?)になっているような気は
しないでもない。


ここ1年ぐらい、ずっともやもやとしていたのですが。
先日、開発環境を整えまして、
吉里吉里以外でのツールも視野にいれて
制作を進めていこうと思っています。
前作「フロッグ」もそうでしたが、
色んなことに挑戦してゆきたいです。
posted by ヨル at 08:21| 夜想曲 (リメイク版 / R版 )

2016年08月25日

休みます

色々考えたのですが、制作メモに書けるような段階の作業に入るまで、
思い切って、ネット関連はお休み(放置)したいと思います。
それぐらいやらないと、これ以上作れないっていうか・・・ι(´Д`υ)
もしこれ以上は無理!作るのやめる!ってなったときは、
その旨ご報告させていただきます。
申し訳ありませんが、御用時の際は
メールフォームからお声をかけていただければ
返信の方させていただきます。
よろしくお願い致します。
posted by ヨル at 19:49| 雑記
Powered by さくらのブログ